犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
皆さん、元気で長生きしてくださいね
2017年10月27日 (金) | 編集 |

先日お客様のお宅に鍵の受け取りに伺った際
渡されたのは…な、なんと 自転車の鍵 
一瞬おいて顔見合わせて、笑っちゃいました

  
 関係ない写真ですが、甘いもの好き

171024_01.jpg





ななこちゃんは10月で18才ってウソみたいでしょ? 
少女みたい。
もう15~6年の長い長~いお付き合いです
本当にありがとう~

171024_02.jpg





5歳年上のみーごろうちゃんという
とても人懐こい子がいました。
もう亡くなったけど、その子が飼い主さんの所に
こんな美人さんを連れてきたのです

171024_03.jpg





穏やかで頼りがいがあったみーちゃん
ななこちゃんは寂しくなったけど
飼い主さんに大切にされて、とっても長生き。
病院通いはしているけれど、天国のみーちゃんが
守ってくれているんだと思います

171024_04.jpg





早いもので、もう15~6年前の話になるけど
最初はよその人は全然ダメだったのね。
抱っこまでさせてくれることになるなんて

171024_06.jpg




ななこちゃん、年齢を重ねて
悟りを開いちゃったの?
まだまだ元気で長生きしてください。

171024_05.jpg








人が大好きなよもぎちゃん
この子も高齢なのに元気いっぱいです。

171024_07.jpg






この写真、首しめられてるみたいに見えるって
私のヒザに前足乗せて、きているところですよ
「可愛いね~

171024_08.jpg





飼い主さんが買ってくれた木製のスロープ。
時々正しい使い方をしますけど
今回、ちょっと間違ってるかも。

171024_09.jpg





このかじりっぷり 
よもちゃん、楽しかったね~
それ様に木片を入れておいても
全然かじらないそうなのですよ

171024_10.jpg





「よもちゃん、寝ちゃいましたか
「反省だっぴょん
「反省だ寝 

171024_11.jpg






さきかちゃん、ひろき君
そっくりな兄妹(姉弟)。
ブログにも何回か登場してくれてます。

171024_12.jpg






とっても人懐こくて、前は良く遊びました。
時間いっぱい、遊びまくってたよね
さきかちゃん、レポート用紙めくりが楽しい

171024_15.jpg






年齢と共にオモチャには興味がなくなり
その代わりスリスリスリ~
なでなでしてもらいたいのね。

ひろき君がダメになってる。
   

171024_13.jpg






こんなにトロ~ンとなっちゃって
なでる甲斐があるってもんですよ

171024_14.jpg





容姿もそっくりだけど
行動もそっくり

171024_16.jpg





同時に同じことを始めるっていうことが
よくあります

171024_17.jpg







こちらはユアンちゃんと

171024_18.jpg




ナタリーちゃん。

171024_19.jpg




以前からフォトジェニックで
モデルさんにもなってました

171024_21.jpg





活発でビビット

171024_20.jpg





生き生きしてますよね~

171024_22.jpg





ユアンちゃんも良く遊んでくれます

171024_23.jpg





「この この この~」

171024_24.jpg





で、いっぱい遊んだ後は
ゴロリン休憩

171024_25.jpg






おなじみ景虎ちゃん

171024_26.jpg





景ちゃんもきれいな子だな~
といつも思います。

171024_27.jpg





景ちゃんと仲良しで、星さんは嬉しいよ

171024_28.jpg









15歳になるぶんちゃんとは
この夏2ヶ月だけのお付き合いになりました。 
でもずっと心に残る思い出になりそうです。

171024_29.jpg





「よその人は全く苦手で難しい子です」
と聞いてましたが、星・野口コンビには
すぐに心を開いてくれて、飼い主さんは
それはそれはビックリされてました

171024_30.jpg





持病もあるし、どの位続くかわからないけれど
昼間に散歩させて欲しいというご依頼でした。
調子が悪そうな時でも、「お散歩だ
とパッと目を輝かせてくれたものです。

171024_31.jpg






飼い主さんはお仕事されながらも毎日心を尽くし
通院し、一生懸命お世話されていましたが
ぶんちゃんの体力は徐々に落ちてきました。

171024_32.jpg




公園までの数十㍍も真夏の暑さは体力を奪うし
肉球も火傷します。優しい飼い主さんは早々に
カートを用意してくれました

171024_33.jpg




カートから風景を見たり鳥の声を聞いたり
色んなニオイや心地よい風や
調子の良い時は土や草の感触も楽しみました

171024_34.jpg





今頃は天国から飼い主さんを
見守ってくれていることでしょう
「ぶんちゃん、よく頑張って偉かったね。
私達も色んなことを教えてもらいました。
本当に、ありがとう


171024_35.jpg







最後は我家の独眼流、トラリン
飼い主は「ブサ可愛い」って言うけど
角度によっちゃあ、充分に可愛いのよ。

171024_36.jpg




うちのトラリン
じゅりにゃんず天使チームのママ
手作り猫キッカーを抱っこしてる

171024_37.jpg


お引越しのお別れも多いです。
2017年09月29日 (金) | 編集 |

ビビリーのアンナちゃん
「食べることに興味がない子です」 と聞いてたけど
ウッソー 本当は食いしん坊だったね。

170928_01.jpg





少しずつ警戒が取れて、かなり馴れてくれました
って…入ったままで遊ぶんかい
「アンナちゃん、真面目に遊んで下さい

170928_02.jpg





「わかったにゃん」

170928_04.jpg





ウォーミングア~ップ

170928_03.jpg





オーナーさんは一足先に転居先へ。
手違いでペット可物件じゃなかったのですって
お仕事しながらアンナちゃんと暮らせる物件探し。
お疲れ様でした。

170928_05.jpg





アンナちゃんは約二週間
ガランとしたお部屋で上手にお留守番できました。
偉かったね~
お引越し先でも、お幸せに

170928_06.jpg






毎日欠かさず私やスタッフと
お散歩しているジョイちゃん

170928_07.jpg




同じマンションのクーちゃんに会いました。
どっちも女子なんすけど
クーちゃん積極的

170928_08.jpg







ものすごいビビリーのマリモちゃん。
打合せの時に私の手をクンクンしに来てくれた時の
飼い主さんの驚き方は、すごかったです

170928_09.jpg





私のことは初めから高い信頼度でした。
いつも大丈夫なマリモちゃん、嬉しいです

170928_10.jpg





一方のコタロウ君は、初めからフレンドリー

170928_11.jpg





「動かないジャラシはイヤです」
「承知しました」

170928_12.jpg





お~ら ヨっと

170928_13.jpg






そこって出入り口だっけ

170928_14.jpg







マリエちゃんとのび太君

170928_15.jpg





今回も元気にお散歩し
上手にお留守番できました

170928_16a.jpg





ボール遊びが大好きなマリエちゃん

170928_17.jpg





自分がボールのようにゴロンとなる
のび太君

170928_18.jpg







今年も会えた桃色インコのモモちゃん
正式には、オウム科モモイロインコ属。
インコじゃなくて実はオウムですよ。

170928_19.jpg





ヒモを見せると取りにきたー
キュートなモモちゃん

170928_20.jpg





横から見ると細いのに
後姿がたくましい

170928_21.jpg





大好物の殻付きピーナツも手渡しで。
美味しそうに食べます。

170928_22.jpg





あっ、
卵産んだ

170928_23.jpg





「おらおら、よりどりみどり
いっぱい産んだよ~」
 (擬似だけどね)

170928_24.jpg







お久しぶり
プーちゃん、ジェイちゃん 父子

170928_25.jpg




どっちがお父さんのプーちゃんよ

170928_28.jpg





子供のようにはしゃいでいる方です

170928_27.jpg





子供が生まれた時も、一番嬉しそうに遊んで
一番先にコテっと寝ちゃうのがプーちゃんでした

170928_26.jpg





だけど本当は一番頼りになるのがお父さん
プーちゃんがいないとジェイちゃんも
奥さんのリリィちゃんも分離不安気味になります。

170928_30.jpg




ジェイちゃんはお父さんに
甘えまくりなのです

170928_31.jpg





子供心を持ちながら頼りにされる
なんとも魅力的なプー父さんです

170928_29.jpg





長いお付き合いをさせて頂きました。
お引越しは寂しいですが
ずっと元気でいてくださいね

170928_32.jpg







我家のトラリンは大きな鈴が好き。
転がすと追いかけて、跳びあがったりしてる
じゅりにゃんずの飼い主様から猫草キットを頂き
サラダバー状態です

170928_34.jpg


月一のブログ、ぎりぎりセーッフ!
2017年08月30日 (水) | 編集 |

ハッピーちゃんはいつも熱烈歓迎なんです
オーナーさんがおっしゃるには

170828_02.jpg





誰が来ても歓迎するけれど
どうしたらいいか、わからないって位
喜ぶのは星さんだけです

170828_01.jpg





は~い、今回も 「嬉しい嬉しい」
私も嬉しい~

170828_03.jpg





そして満足すると
私の足を枕に、落ち着きます

170828_04.jpg







こちらにも、笑うお方が
笑っている様に見えるだけか?

170828_07.jpg





おばちゃんがメガネ取った、アハハ
箸が転がっても、おかしいお年頃か
口の周りの毛が白いから、余計に開いて見える

170828_08.jpg





まだまだお子ちゃまが残っている
甘えん坊のトラちゃん

170828_05.jpg





今回もいっぱい遊んで

170828_06.jpg





いっぱい甘えて、お留守番上手です

170828_09.jpg








ミントちゃんもまだ若いです。
私が鍵を受け取りに伺った時は
「ボクと遊びに来たのね」と思ったようです

170828_10.jpg





「早くおいでよ」と振り返って私を見てました
「また今度遊ぼうね~」と帰ろうとすると「えっ!」って感じ

今回もお留守番上手でしたよ

170828_11.jpg





「ダルマさんがころんだ!」

170828_12.jpg





「ダルマさんがころんだ!」

170828_13.jpg





「ダルマさんがころんだ!」

170828_14.jpg





「ワオーびっくりした~」
本当に私が見てない時だけ動くんです。
ミントちゃん、すごくネ
虎刈り、いやサマーカットになっちゃたけど

170828_15.jpg







「かっこいいロアちゃん」
来月から幼稚園に通います。

170828_16.jpg





お友達いっぱい作って沢山学んで
立派なお兄さんになって下さいね

170828_17.jpg








メルちゃんはいつも歓迎
いつも「好き好き」ってしてくれる

170828_18.jpg





ところでやっぱり私の足は彼らにとって
枕になり易いものなのか~

170828_19.jpg





座イス代わりにもなるそうです
ところでビビリのテトちゃんは?

170828_20.jpg





前回、少しは出て来ましたけど
今回は目の前でメルちゃんに遊んでもらいました。

170828_21.jpg





かなり平気になって私の手をクンクンしに来たり
近くでごはんも食べられるようになりました

170828_22.jpg






こちらは
長いお付き合いになってきたモグちゃん

170828_23.jpg





私が家にあった余り物で適当に作った
オモチャで遊んでくれました
意外にも気に入ってくれたみたい

170828_24.jpg






でも細~い紐で作ったので、いない間に
絡まったりしたら…と持ち帰ってしまいました。
ごめんね、モグちゃん

170828_25.jpg





「モグちゃんは美人さんね~」と言っちゃうけど
実は男の子なんだよね

170828_26.jpg








お久しぶりのモコちゃん
元気で良かった

170828_27.jpg





モコちゃんも甘えん坊の良い子です

170828_28.jpg








シッター経験初めてのお二人。 ビビリだそうで
それぞれが所定の場所に避難してましたが
まずコロちゃん登場 (堂々としてるじゃん)

170828_29.jpg




次にタロちゃんが現れ

170828_30.jpg





「一日半、ビクビクしてたのは何?」
って思うほどリラックス
側でごはんも食べてます。

170828_31.jpg





スリスリ~ゴロゴロンしてますよ。
「コロちゃんタロちゃん、偉かったね~」

170828_32.jpg








我家のトラリン。6年前に迷いこんで来た時
医師から「口内環境悪し」と
それからはジェルで口内を清潔に。
でも去年と今年、キバ2本抜かれました
舌の収まり、悪しの図

170828_33.jpg






痛い間は好きなものだけ食べてたけど
今はまた何でも美味しく食べて、楽しく遊んでます。
エアコンが効いた部屋の、ガラス越しの太陽ってか

170828_34.jpg








大田区のシッターさんをご紹介します。
https://psiiijima.jimdo.com/

ペットシッターのお仕事も一生懸命ですが
多芸多才な人でその行動力は半端ないです。
リンクで私をステキに紹介してくれて、ありがとう~

170828_35.jpg