犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
シンガプーラのお嬢様
2009年08月27日 (木) | 編集 |
ミニョンヌちゃん、長いお留守番元気で良かったね~
シッティング直前にちょっと体調を崩したので心配しましたよ。
飼い主さんも旅先で心配されたことでしょう。

minyon01.jpg



でもフタを開けたら、人懐こくて元気なミニョンちゃんで始まり
ご機嫌、絶好調なミニョンちゃんで終了しました。

minyon02.jpg


最初の内はちょっと警戒 「あなた誰でちたっけ?」 みたいな顔をするも
「ジャーン」 猫じゃらしを取りだしたら即 「星さん、いい人ニャン」

minyon03.jpg


じゃらしを追いかけ、ひざに乗って 「ごろごろすりすり~」
毎日毎日私を (猫じゃらしを?ごはんを?)心待ちにしてくれました。

minyon04.jpg


まだ五ヶ月半の小さい体ですが、筋肉質で活発で
その身体能力の高さにビックリ
携帯で撮るので、あまりに高速な動きについていかれない画像ですが。

minyon05.jpg


足は右向き手は左向き(どうなってるの?)
ソファからソファに跳びうつったり、でんぐり返し。
しなやかで柔軟な体を駆使して遊びまくりました。

minyon06.jpg


伺ってすぐは私のひざにのって甘えん坊。

minyon07.jpg


甘えん坊

minyon08.jpg


 
日誌を書き始めると上にのり、ボールペンをガジガジ。
本猫は 「おてちゅだいよ。」 とのことです。

minyon09.jpg


初めはレポート用紙を一部占拠だったのが

minyon10.jpg


最後には完全封鎖されました。
ミニョンちゃん参りました

minyon11.jpg


それにしても再診で異常がなくて本当に良かった、良かった

minyon12.jpg



忘れないでね、迷子札。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
ペットシッター・ノアです。

暦の上では秋ですね~ でも暑い暑い
なので涼しい画像を

pen01.jpg

pen02.jpg



さて先日あった出来事なのですが、環七の歩道でのことです。
自転車で仕事に向かおうとしていたら、ポメラニアンが一匹でとことこ歩いています。
周りに飼い主さんらしき人は見当たらず、6、7メートル後ろから歩いて来る人がそうかも
と思って見ていましたが・・・
「すみません。飼い主さんですか?」と声をかけたら
「いや、違うんだけど。そこのバス停で待っている人達に、なでられてたよ。迷子かな。」
と聞いてすぐ、ポメちゃんの身柄確保

だってすぐ横は車がバンバン通る幹線道路。何かの拍子に飛び出したら大変です。
仕事柄いつも持ち歩いているリードをつけ、首輪を調べます。
「どれどれ、あっ、迷子札あったね~。」
さっきのおじさんを巻き込み電話番号を読み上げてもらって電話するも、あいにくの留守電。

時間に余裕はみてきているものの、次の仕事も気にかかります。
そこで100メートルほど先にある交番に行くことに。
ゲンちゃんは人懐こくて自転車のカゴにも大人しく入って、私は乗らずに押して歩きました。
着いたと思ったら「何~ただ今パトロール中だと~」 
いえいえ取り乱しまして失礼しました。お勤めご苦労様です

猫ちゃんの仕事がちょっと遅れるけど、勘弁してもらおうと腹を括っていたら
おまわりさんが7、8分で戻ってきました。

事情を話したら「すみませんが調書をとらないといけないので少しお時間を。」とのこと。
「10分くらいなら大丈夫です。」と答えている先から道を尋ねる人が数人
「おまわりさ~ん、次の仕事が。」「あー、そうだ。ごめんなさいね。」とやっと再開した時
「探してました。」とリードを持った飼い主さんが現れました。
「ちょっと目を離したすきに逃げて行っちゃったんです。ありがとうございました。」

今回は直接迷子札で連絡ついた訳ではないけれど、保護した人間は
この子は捨てられたりしたのではなく、大切にされている子で飼い主さんは必死に探している
と判断できるので、とても安心感があります。
ワンちゃんの飼い主さん、迷子札是非お願いしますね。