犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
今月も駆け込み更新でしょ^^
2012年09月29日 (土) | 編集 |
イタグレのお姫様、リリィちゃんと       いつもご機嫌でかっこいいプーちゃんご夫妻に
                去年パピーが誕生しました
それにしても、リリィちゃんは立派なお母さんだったなぁ~

120929_01.jpg 120929_02.jpg




飼い主さん曰く 「イモムシが5つ」
そのイモムシが…! じゃなくて パピーちゃん達が
益々可愛さを増し、どんどん成長

120929_03.jpg




毎日昼間一回、お世話に伺いました。

120929_04.jpg




しっちゃかめっちゃかでしたが、毎日笑わせてもらい癒してもらいました。
皆さんものすごいエネルギーで遊びまくった後
突然スィッチが切れたようにパタッと寝てしまいます

120929_05.jpg




特にお父さんのプーちゃんは、奥さんのリリィちゃんがおしとやかなので
子供達が始めての遊び相手なんです
小さい子供相手に一番はしゃいで遊んだ挙句、子供よりも早くコテッと寝ちゃいます

120929_06.jpg 120929_07.jpg




その後4匹の子供達は新しい家族のもとで幸せに暮らしていますが
お父さん似のスーちゃんだけが家に残りました。

120929_08.jpg




つい最近お伺いしたら、もうソックリ
でも小さい頃からお世話させて頂いたのですぐわかりましたよ。
奥様が「違いがわかるのは私達と星さんだけでしょう」と

120929_09.jpg




「いい子いい子」されてる方が息子のスーちゃん。

120929_10.jpg





去年初めてのしえんちゃんはコタツから中々出て来なかったけど
私がちょっとでも場を離れるとちょこちょこ、ちょろちょろと出てきました
そしてタワーの上に。

120929_12.jpg




全然怖がりじゃないような気がするけれど、飼い主さんにも同じ感じですって。
まだお家に来て間もなかったからね。

120929_11.jpg




そして今年、初日は冷蔵庫の上でじゃらしをガン見。

120929_13.jpg




それから下りて来て私のバックの点検

120929_14.jpg




その後ごはんも近くで食べられるようになりましたよ。
飼い主さんに大切にされ優しくしてもらって益々良い子に

120929_15.jpg




猫じゃらしに、ほらほら向かって来たーと思ったら
スっと脇にスルーされました。 また「コケッ」ですか 

120929_16.jpg





あいちゃんは目が見えませんが幸運にも今の飼い主さんに巡り合い
とても幸せに暮らしています
超甘えん坊でヒザの上が大好き。背中マッサージでう~っとり

120929_17.jpg 120929_18.jpg




一方の、みにーちゃん 初めての年は全く現れず姿が見えず
次の年には洋服かけの下にいるのを見つけました。ほらね

120929_19.jpg




洋服カバーがまるでおしゃれな帽子みたいでステキ
「みにーちゃん可愛い~似合ってる~」

120929_20.jpg




次の日にはお部屋の端まで出て来て私の話を聞きながら目をつぶっていました。

120929_21.jpg




そして今年は?
みにーちゃん、トンネルに入って落ち着いたり
リビングまで出てこられるようになりました

120929_22.jpg120929_23.jpg





我が家のトラリン、
ここのところ、私の寝床の横にある籐のイスが夜用ベット。

120929_32.jpg




偉そうに寝てますが、トラリンは随分言葉を覚えましたよ。
「ごはん」「かわいい」「いい子」「まって」「お仕事行くよ」「ダメ」「ねんね」「めめ」他

120929_33.jpg




そして自分の名前。 私は時々変な呼び方をします
まず普通に「トラリン」  「 にゃ~ん」
次に    「トラリョン」 「 … 」
       「トラレン」  「 … 」
       「トラルン」  「 … 」
       「トラリン」  「にゃ~ん」  アハハ…違いがわかるおとこ。 
偶然じゃなくて本当ですってば
後ろ半分をハッキリ発音するんですけどね。

120929_34.jpg




何よりも一番大事な言葉は「おいで」(来い等、呼び寄せる言葉)なのでは。
トラリンは100%ではありませんが、大抵呼ぶと来ます。
これは色々な場面で絶対に必要なことだと思っています。

120929_35.jpg
    おやすみの握手だよ~