犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
楽しくお仕事してますよ~
2014年10月28日 (火) | 編集 |

2匹とはもう丸10年のお付き合いです。
1年に1~2回 、長期が多かったね。
初めは引きが強くてやんちゃだったけど
段々落ち着いてきました。

141028_01.jpg




3年位前、今まで素通りしてた公園に入ったのが運の尽き  
木の切り株につまづいて、しかも2匹急いでいたから
私 思いっきり見事にこけました 
転ぶなんて15年ぶりかなぁ

141028_02.jpg




でも無意識の内に受身が出来ていてコロンと
手の平がちょっと痛かっただけで済みました。
若かりし頃 (さて何十年前だったか)
バレーボールで鍛えていて良かった

141028_03.jpg




そうそう、リードはしっかりつかんで離しませんでした。
プロだ~ (自慢すんな- あったり前だろう)
さすがにケンちゃんゴンちゃんは私のそばまで来て
「マジっすかー」「おばちゃん、だいじょぶか」と心配そうでした

141028_04.jpg






「まくらちゃん、背伸びしちゃって何見てるの
「あたしは 未来を見てるのよ、おばちゃん。」
「そっかー、どれどれ」」

141028_05.jpg



そのまくらちゃんと
あくび、ねむちゃんのお宅のパピーは
大きくなってます。

141028_06.jpg




ほらね

141028_07.jpg




「すやちゃんに質問です。
あなたはどこで何をしているのですか

141028_08.jpg





「あたちは将来天才ジョッキーににゃるんです
141028_09.jpg





「だから毎日練習してるでしゅよ
「はい、がんばってね。

141028_10.jpg







2年半前から何回も伺っています。
トラヤンちゃんは知らない人でも
初めからまぁまぁお付き合いしてくれました

141028_11.jpg




ごはんを食べ終えると

141028_12.jpg



ギュ~

141028_13.jpg



ギュ~

141028_14.jpg




ギュギュ~ と伸び

141028_15.jpg




テコちゃんは押入れの奥に入ったままでしたが
何回かお邪魔している内、押入れ内ではお姿拝見
可愛いお顔、うふふ。

141028_16.jpg




そして一時はちょっとだけ出てくる気配もあったのですが…

141028_17.jpg




ここに女帝が登場。みーちゃんです。

141028_18.jpg




後から来たのにトラヤン、テコちゃんより強そう

141028_19.jpg




堂々としているし
その人懐こさで人間も支配されてる

141028_20.jpg




そして最後に仲間入りしたみけこちゃんは
活発タイプのビビリー
タンス上の更に上、天井にくっつくような逃げ方

141028_21.jpg




でも人間には興味津々だから
沢山話しかけている内に距離が縮まります。

141028_22.jpg




ほらほら

141028_23.jpg




ね~
「いい子いい子」

141028_24.jpg





最後は我家のトラリン。
毛の様なオモチャだと、遊ばないでなめる舐める。

141028_25.jpg



「トラリン、それは獲物でしょ
「お母しゃん、これは毛づくろいしてあげにゃいと。」
「ダメだ、こりゃ

141028_26.jpg



寒くなってきて、毎日私の腕枕で寝るトラリン
嬉しいけど寝ずら~い、だけどうれしい~でも寝にく~い
どっちなんだ

141028_27.jpg