犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
やっぱりシッター業は楽しいね♪
2015年01月29日 (木) | 編集 |

チビちゃん(ピンクの方)・ポッポちゃんコンビ
去年チビちゃんの後ろ足が動かなくなって、歩けなくなりました。
飼い主さんは毎日通院したり車イスを特注したり。
車イスで散歩しているのは以前の記事にもアップしてあります。

150129_01.jpg




散歩中に見ると車イスに乗っていながらも後ろ足を動かして
自分でリハビリしていました
散歩から帰ると足の屈伸やマッサージも。

150129_03.jpg




随分良くなっていると聞いていたけれど、先日行ったら
元通りに歩けるようになっていてビックリ
スゴーイ、感動的  チビちゃん良かったね

150129_02.jpg




献身的に愛情を注ぐ飼い主さん
幸せなチビちゃんです。

150129_04.jpg





久しぶりのトーマス君。
相変わらずのフレンドリー

150129_05.jpg





「いいお天気だね~抜けるような青空だよ」

150129_06.jpg




「おばちゃん、これも青空ですか 青くてぬけてますワン」 

150129_07_2.jpg




力強くてちょっと引っ張りはありますが

150129_08.jpg




トーマス君はシッターに協力的です。
家に戻って足をふく時は次々に足をさし出してくれるんですよ。
例えば右足が終ると、左足を持ち上げて待っててくれます
なんて良い子なんだ~

150129_10.jpg




向こうに可愛いトーマス君が、もう一匹いる

150129_09.jpg




あなたはだんだん眠くな~る

150129_11.jpg




眠くな~る 

150129_12.jpg





前回ご紹介した人見知り…(だった)猫ちゃん達
飼い主さんの予想が嬉しい方向に見事にはずれて
もう私にベッタリのクーちゃん

150129_13.jpg




始めの頃、怖くて寝室から中々出てこられなかったナルちゃんも
その後は沢山なでさせてくれるようになりました。

150129_14.jpg
あれ  後ろに誰かいるよ、ほら後ろ後ろ




はっ 鏡かと思ったにゃん。
やだ~似てるけど、妹がいたなんて聞いてにゃいわよ

150129_15.jpg





私が落ち着くとさっそくヒザ乗りのクーちゃん

150129_16.jpg




満足そうにまったりしていると
そのあと思いもかけない展開が

150129_17.jpg




脇からナルちゃんが乱入して来てヒザの上へ
いくらなんでもヒザに乗ってくる程なれるとは
私も想像できなかった (ワーイ、ワーイ)
それにしてもギュウギュウです

150129_18.jpg




しばらくは満員御礼のまま
時が過ぎたのですが…

150129_19.jpg




ついにクーちゃんが
「狭ーい、きつーい、あたしが先に乗ってたのに~」
と文句言いながらおりて行きました

150129_20.jpg





してやったり、どや顔のナルちゃん
写真を送ったら飼い主さんから
「まさかの二匹乗り~」と返信が

150129_21.jpg





先日の景虎ちゃんの様子です。
このオヤツのCM、テレビでやってるけど
景ちゃんもモデルになれそうだね~
ちょこちょこ会えるので星さんは嬉しいです

150129_22.jpg





我家のトラリン
「おかあしゃん、兄ちゃんにミノ虫にされました」
「あらら~ほんとだ

150129_23.jpg




「でも、にゃんだか落ち着くんだにゃ~」

150129_24.jpg