犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
愉快で可愛い仲間たち
2015年03月26日 (木) | 編集 |


ほぼ毎日、私とお散歩しているJ嬢は
相変わらずの食欲大魔神 
食欲ある子ってやっぱり元気いっぱい。

150326_01.jpg







タビーちゃんとは3年前からのお付き合いです。

150326_02.jpg





初めから超 人懐こい
私が座るとすかさず顔にスリスリ~

150326_04.jpg





いつもいつもスリスリ~
ごろごろ~と言って肩に乗ってきたり
背中とイスの間に入ってきたり
なんて可愛いんだ~

150326_03.jpg





そしてとっても活発

150326_05.jpg





「ハトさーん こっちに来て来てー
焼き鳥には しにゃいから~」
 

150326_07.jpg





いやいやタビーちゃん
そんなお顔してたら誤解されるって

150326_06.jpg





ほらほら台所に侵入して
料理の準備しようとしている
「おばちゃん、にゃんってことを
こんなに優しいタビーちゃんですのに。」


150326_08.jpg





一方のフウカちゃんは三年たっても手強い。
ベットの下に避難してごはん食べてました。

150326_09.jpg




ある日は押入れの隅っこに逃げて
「あたしはここにいません。
見えてるのは幻影にゃんです。目の錯覚ですよ。」

と言い張ります  

150326_10.jpg





去年は、まさか逆さま斜め上  の天袋避難
「フウカちゃん、どうやって戸を開けたの~

150326_12.jpg





揚句の果てに天井裏まで 
でも楽しそうに昇ったり降りたり
生き生きしてたな~

150326_13.jpg





ビビリーだけど活発なんだよね。
飼い主さんにもまだまだ完全には
馴れていないそうです。
でもやっぱり興味はあるから見てる見てる

150326_11.jpg







以前ブログに登場したハッピーちゃん
めざましテレビ「今日のワンコ」に出ますとお知らせが
ハッピーちゃんの可愛いさが炸裂してました
見られて良かった

150326_14.jpg






これは何だ 
新種のクラゲか新種のキノコ 

150326_15.jpg





「おばちゃん、ボクですよ」 
「あっ、ゴーちゃん、洋服がよくお似合いね

150326_16.jpg





三年前は13歳でこんなにハツラツとしていましたが
去年の夏、病気になり「もうダメかと思った。」
と 飼い主さんからお聞きしました。

150326_17.jpg





でもまた元気になり皆と一緒にごはんも食べられるし
ちょっとお顔が傾いてしまったけれど、治って良かった

150326_18.jpg





「食後の毛繕いだって上手にできるにゃよ。」
って見せてくれました。

150326_20.jpg





三歳年下のデコちゃんは
まだまだ健康で元気です

150326_21.jpg





ユーちゃんは一時ヘルニアで後ろ足が動かず
吊りベルトで持ち上げられてお散歩していましたが
再び歩けるようになっていました。皆さん偉いね~
飼い主さんは本当に優しい方です。

150326_19.jpg







我家のトラリンです。
ボロボロで迷い込んで来た時とは見違えるようだね 
すでに片目だったけど、良く見えてる模様。

150326_22.jpg





「おかあしゃん、しゅき」 
おかあしゃんも しゅきですけどね

150326_23.jpg
 




遊びはガチです

150326_24.jpg