犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
先月に続き、夏からたまってる写真も^^;
2015年09月28日 (月) | 編集 |

お久しぶりのキキちゃん
大人になっても甘ったれ

150927_01.jpg





日誌を ブローック

150927_02.jpg




手や腕を ブロ~ック

150927_03.jpg




足もブロックにゃ~

150927_04.jpg
ツヤツヤの見事な毛並み




ヒザも 占領~
シッターがこんなに邪魔されちゃって  もうもう~ 
 最高でしょ 

150927_05.jpg





常連さまのアイちゃん。 
目が見えなくても明るく元気        バンニャ~イ

150927_06.jpg 150927_07.jpg





同居にゃんのミニーちゃんは、ビビリーながら
少しずつ少しずつ大丈夫になってきてますよ

150927_08.jpg






シーズーは穏やかで人懐こい子が多いですね
メイちゃんの所に来た白黒のムックちゃん 

150927_09.jpg





まだ六ヶ月だけどメイちゃんと変わらない大きさ。

150927_10.jpg





でもやっぱり お姉ちゃんは頼りがいがあって貫禄がある

150927_11.jpg





いつも優しく 弟を見守ってくれます

150927_12.jpg






時々登場してくれるうみちゃん。
先月も接待部長でゴロリンを披露 

150927_33.jpg




今月も期待を裏切らず
ポーズが 進化しとる 

150927_34.jpg






ハネちゃんはこの夏もいっぱいくっついてくれました
「おばちゃん好き好き」 「おばちゃんもやで」 
(関西弁わからんくせに) 「使ってみたいんや~

150927_15.jpg 150927_16.jpg





ジーナちゃんも前回をよく覚えていて
全く躊躇なく甘えてくれましたよ

150927_17.jpg 150927_18.jpg







以前登場して 「何てゴージャスできれい」と評判のマシャ君
ダンディーなティムパパと絶世の美女ジュリアママの息子さん。
いつも星さんに 「前髪が可愛い」って言われてるけど
「これは前髪じゃあにゃい。

150927_19.jpg





ママパパが相次いで亡くなって、寂しくなったね 

150927_20.jpg





でもきれいな息子さんがもう一人
ジュリアママに色合いがよく似てるハリション君

150927_21.jpg





初めは星さんに中々近づけなかったけど
トイレ掃除しているそばで用足し出来るほどに

150927_22.jpg




じゅりにゃんず・チームはりましゃ」 
ずっと元気でいてね。応援してるよ。


150927_23.jpg 






前に登場した柴犬のリンちゃん。
少しの間一緒にいたリッカちゃんは良い里親さんの元へ

150927_25.jpg




おばあちゃんなのに、この夏も元気にお散歩して
ご機嫌さんでした。うふふ

150927_26.jpg




私が座って日誌を書き始めると
そばに寝っころがって私の足にくっついてきます。
何て可愛いリンちゃんでしょう 

150927_27.jpg






新規のお客さま Mちゃん。
お引越しが多いそうでシッターさんには中々近づかなかった
とお聞きしました。
確かに初め少しの間は「フーッ」って言ってたな
でも…すぐになれてくれて
廊下を急いで迎えにきてくれたり、ごはんを要求してスリスリ

150927_28.jpg




今月も会えたのですが
隣のイスに座って荷物の袋に顔をつっこんだり

150927_29.jpg





試しに手にカリカリを置くと、食べています

150927_30.jpg




写真をご覧になったご主人が奥様に
「どんな猫使いだ」と聞いてらしたとか

150927_32.jpg




奥様も 「他の人と遊ぶなんて奇跡としか思えません」と
最高のほめ言葉を頂きました。 嬉しいです

きっと前のシッターさんが努力して、少し大丈夫になった所で
良いタイミングで私に番が回ってきたという要素もあるかも

150927_31.jpg
また遊ぼうね





長い長いお付き合いのコロちゃん。
チビ子ちゃんにヒザを取られても
私が帰る時にお見送りをしてくれます
コロちゃん、大好きよ

150927_13.jpg





レオンちゃんは2匹とは別行動するけど
お出迎えしてくれるんだよね

150927_14.jpg
「肩こってませんか」 「おばちゃん、僕達に肩はにゃいのだ」








仲良くしてくれたレオちゃんが、13才8ヶ月で亡くなりました。
長いお付き合いをさせて頂いていたので思い出が多いです

150927_38.jpg
(亡くなる一ヶ月前にお散歩した時の写真です)



優しく貴公子のようなワンちゃんでした
ご冥福をお祈りします。

150927_39.jpg
(この年齢で毛艶もこんなに良く、きれいでした。)







我家のトラリンです。
 「タコ足配線やめてや~
「おかあしゃん、関西弁けっこう好きなんやね~」
あんたもかい

150927_40.jpg