犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
おほほ、そそっかしいですわよ。
2015年11月29日 (日) | 編集 |

この写真の中に大きな間違いがあります。
私のぶっ飛んだそそっかしさが丸出しじゃん
遠くから写したのを見るとわかりますよ。

151128_01.jpg




食器が逆さまだわ。
飼い主さんが水を切るために逆さにしておいたのね。
写メしたのを確認し 初めて気づいたのさ ふふん
何回見ても自分で笑える 

151128_02.jpg




あやちゃん、うにちゃん
ヒゲがあたって食べにくかったよね、ごめん 
多分飼い主さんも写真見て苦笑されてたと思うけど。

151128_03.jpg




あやちゃんはもう14才なので
パピーのうにちゃんの相手は疲れるみたい

151128_04.jpg




うにちゃんは星さんと遊んでくれたのね。
「おばちゃん、こうやって使うんにゃん」

151128_05.jpg







常連さまのトラヤンちゃん

151128_16.jpg




いつも歓迎してくれて
帰る時はよくお見送りしてくれます

151128_13.jpg




おばちゃんのこと好きなんだよね、ありがと~
おばちゃんも大好きよ

151128_14.jpg




すご~くビビリだったテコちゃんも
よく姿を見せてくれるようになりました

151128_15.jpg




そしてこちらは新入りキーちゃん
飼い主さんから 「猫パンチやかみつきに気をつけて」と。

151128_06.jpg




距離が近いと低い姿勢になり私をジーっと見て
瞳孔開いて 今にも飛びかかってきそう

151128_07.jpg




距離がある時は大急ぎで高い所に避難
でもこんなに可愛いお顔なので(笑顔やん)
ついつい近づいて眺めたくなっちゃう

151128_08.jpg




そう言えばキーちゃんの先輩ミケ子ちゃんも
最初はこんなだったな

151128_09.jpg




それが今じゃあ、こんなんなってますよ~
「おばちゃん食ったりしなかったでしょ」

151128_10.jpg




可愛い~
今にキーちゃんもこんな風になるんだろうな~

151128_11.jpg




だってこの前行ったら自分からズンズン近づいて
私のズボンや荷物チェックしてたもの
まだもう少し時間はかかると思うけどね。

151128_12.jpg







この秋から始まったサリーちゃんのお散歩

151128_20.jpg




「こんにちは」
と伺うと大喜びで出てきて
行く気満々なのに

151128_17.jpg




サッサと排泄を済ませると、もう帰る気に

151128_19.jpg





でも何とか進んで行くうちに
「やっぱお散歩 楽しいワン」 ってエンジンかかります

151128_18.jpg







お尻あい
仲良しなハットちゃんとレイちゃん

151128_21.jpg




いいコンビ

151128_22.jpg




シッポで遊んだり遊ばせたり
動画も撮ったから今度またね~

151128_23.jpg




「お水がとどかにゃい
えっと、こうかにゃ~」


151128_24.jpg




「ハイハイここから飲むのね~」
ハットちゃんのバケツから飲むマイブーム
しばらく続きました、うふふ

151128_25.jpg




チーコちゃんは二匹と同部屋 優し気な子
飼い主さんはずっと地域猫活動で沢山の猫を
助けてこられた方です

151128_26.jpg




こちらは別部屋のニッキーちゃん
地域猫活動を引退されてからも
沢山の猫と暮らしてらっしゃいます。

151128_27.jpg




ニッキーちゃんと一緒の部屋のモクちゃん
ビビリーだったけど、目の前でごはんも食べるし
沢山なでさせてくれる様になって嬉しい

151128_28.jpg







我家のトラリンも袋が大好き。
トラリンを拾った時はすでに片目だったのね
でも全然不自由は感じてないみたいで良かった

151128_30.jpg




最近寒くなったせいか私のヒザによ~く乗ってるけど
「今忙しいから」って下ろす。 
すると私がイスから立ち上がった途端に乗っかる。 
 私のヒザが好きなんじゃなくてイスの方?
イスなのか トラリン

151128_29.jpg