犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
お誕生日もろもろ~
2016年07月29日 (金) | 編集 |

キャットインストラクターの「ハッピーキャット」さん。
猫が家族として健康に楽しく暮らすための方法や工夫を
「目からウロコ」 状態で学ぶことができます

先日、ブログに私の記事を載せて下さいました。 

160729_011.jpg
写真はお客さまのユキちゃん。 ブラッシング命




光栄で、感謝の気持ちいっぱいです
「ハッピーキャット」さんのサイトで
7月13日と17日のブログ記事、もし良かったらご覧下さい。

何より猫と暮らす人間に、為になる情報が満載のサイトです

160729_02.jpg







時々すっとぼけた味を出しているブル君を
「角度によっちゃ二枚目半じゃね」って書いた記事
第三者から見ると 「いや~二枚目でしょ」と

160729_03.jpg





「ほら見ろワン。 おばちゃんこそ厳しい第三者の目で
見てもらえだワン」


160729_04.jpg




「はいはい、私の場合は厳しくない第三者の目で見れば
四枚目くらいはいくかな~」

「おばちゃん、ワンワンワンで三枚目にしてあげる」
  「ども、  ども」

160729_05.jpg




ご機嫌さんのお散歩

160729_06.jpg




でもでも…カミナリが嫌い
これからは花火だね~

160729_07.jpg






何回目かの登場!
ユアンちゃんとナタリーちゃん

160729_08.jpg





お兄ちゃんのユアンちゃん。
きれいで可愛くて活発で

160729_09.jpg




ゴロンとお腹を出して歓迎してくれたり
よく遊んでくれます

160729_10.jpg




一方、この目元ぱっちりのナタリーちゃん。

160729_11.jpg




私は以前から
「ビビットで生き生きした表情がモデル向き」
と思ってましたが…

実は去年選ばれちゃったんです

160729_12.jpg




でもせっかく選ばれたのに期間限定のパッケージで
中々店頭にないのですよ。1つはオーナーさんから
頂いたのだけど。 先日やっと見つけて買えました

160729_13.jpg 160729_142.jpg




モデルさんなのにー
そんな顔しないの

160729_15.jpg




「おばちゃん、そんなこと構ってらんないわ
あたしは遊ぶ時は一生懸命に遊ぶ
っていうのがモットーなのよ」

160729_16.jpg




「そうだね~
そこがナタリーちゃんのいいところなんだよね」


160729_17.jpg






お馴染みハッピーちゃん
お庭で遊んでいると、遠くから
ごろごろごろ~

160729_18.jpg




するとハッピーちゃん
ゆっくりゆっくり近づいて来て私の足の間に

160729_19.jpg




更にごろごろごろ~
身を隠すようにしてました
はい、おばちゃんはシェルターです

160729_20.jpg






長いお付き合い
凛々しいルーク君

160729_21.jpg




ルーク君も毎回ゴロンゴロンして歓迎してくれます

160729_24.jpg





遊んで

160729_22.jpg





遊んで、上手にお留守番してくれます。

160729_23.jpg





ももちゃんももちろんいい子
(も って言う字が多すぎか~)

160729_25.jpg




「あたしスリッパ好きにゃの
あったかいし、落ち着くし」


160729_26.jpg




「それに、こんな風に遊べるにゃん
行くわよ~」


160729_27.jpg


「ゲットー!
 狙ってないふりして、捕まえるにゃん」

ももちゃんの裏技でした

160729_28.jpg





常連さんのジョイちゃん、先日通院でした。
待合室で沢山の飼い主さんになでられ
看護師さんに「可愛い~」と言われ

160729_29.jpg




ジョイちゃんの誕生日には、鶏肉・ミニトマト
それにローソク立ててお祝いしました
「ハッピーバースデイ トゥユー
満足な様子

160729_30.jpg





「トラリンさん、こんにちは 「だれ?」
「ウサリンです。初めましてピョ~ン

160729_31.jpg





私が勝手に決めたトラリンの誕生日
家の子になって6年1ヵ月
獣医さんの計算では10歳半なんだな。
「エイズキャリアでも発症しないように元気で過ごそうね」


160729_32.jpg