犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
わたし同様^^; ペットちゃんも段々高齢に。
2016年03月29日 (火) | 編集 |
月末一回だけの更新で、すっかり落ち着いちゃいました。
あらら~.


さて時々会える、フレンチブルドッグのトーマス君

160329_01.jpg




いつも通り、嬉しそうにお散歩をしました

160329_02.jpg




次の日の朝も行くと、グッスリ眠ってる
「グ~ ス~」 近づいても気づかないぞ

160329_03.jpg



「グ~~」    「もしもし~ トーマスくん」
「グゴ~…  おいしいカリカリなら、あの棚にあるワン ムニョムニョ

「トーマスくん

160329_04.jpg




「ハッ」 きょろきょろ
「トーマスくん ここはどこ?私はだーれ?状態だね」

160329_05.jpg




「あっ、ペットシッターのおばちゃんだ。 
ってことはボクがお留守番中ってこと
これは夢だワン


160329_06.jpg




「もう一回寝てみよう
「いやいや、夢じゃありませんよ… お~い、トーマスくーん」

160329_07.jpg






お久しぶりの凛ちゃん

160329_17.jpg




ビビリン坊だけど
星さんとは仲良くしてくれるんだよね

160329_18.jpg




嬉しい~ありがとう

160329_19.jpg




同居のアルちゃん
「わしはペットシッターなど認めんみたいな雰囲気でしょ。

160329_20.jpg




ところがどっこい
ひざには乗ってくるは

160329_21.jpg




書いている日誌の上でマッタリするは
もう最高

160329_22.jpg




もう一匹の家族はルース君

160329_23.jpg




ルース君も甘えん坊でヒザにお顔をのせてます
年齢がいっていてもみんな元気で良かったです。

160329_24.jpg







最近たまにブログに登場する5匹(の内のまず3匹)

「いま枝に止まったやつ、焼き鳥にしたら、おいしそうにゃん」
「ボクは塩で」 「猫は塩分ダメですにゃん」

何の相談しているのやら

160329_08.jpg




チーコちゃん、調子が良い時はベランダに出て
全身にお日様浴びている

160329_09.jpg




数日間のお留守番中はお出迎えしてくれたり
きっちりご飯も食べ

160329_10.jpg




鼻にお弁当付けて (化石の様な言葉、私の小学生時代だわ
調子良かったのだけど

160329_11.jpg




最近はまた1回のみのお世話をちょこちょこと。
ここんとこなんだか調子が今いちみたい。
なので寝床までご飯をデリバリー

160329_12.jpg




お水もデリバリーすると、レイちゃんが来て
チーコちゃんをさし置いて飲んでるじゃん
「これは特別なお水、霊験あらたかにゃん

160329_13.jpg




いやいや
さっきあなたが飲んでいたバケツのお水ですよ~
洗面所から汲んだものですから、 念のため

160329_14.jpg




さてお隣の部屋では、モクちゃんをなでている向こう側。
用足し5秒前のニッキーちゃん

160329_15.jpg




ジョジョジョ~
うん、オシッコ・ウンチは大切な健康のバロメーター。
ペットシッターにとってはありがたいことなのよ

160329_16.jpg






長いお付き合いのドナちゃん
大型犬の17歳は本当に立派です

160329_25.jpg




時々寝たきりになってしまうこともあるけど
食欲旺盛で 「がんばってるね~」

160329_26.jpg





同じくらいの年齢のダダちゃんも元気です。
その年齢でこの美貌

160329_27.jpg




本当は静かに過ごしたいけどねぇ

160329_28.jpg




若くて元気なこの子が時々ちょっかいを
でもちょっとした刺激も必要かもよ

160329_29.jpg






さて我家のトラリン。
兄ちゃんが買ってきたトンネルがマイブーム

160329_30.jpg




最初はよくわかってなかったけど
フタつきの穴から手を出したり

160329_31.jpg




思いもよらない所から顔を出したり

160329_32.jpg



だけどその使い方はやめろ~
そこからにらむな~

160329_33.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック