犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
日本の自然が穏やかでありますよう!
2016年04月28日 (木) | 編集 |

このたび熊本を中心とした地域で被災された皆さま
そして動物達に、心よりお見舞い申し上げます。

離れてしまった飼い主さんと、早くまた一緒に暮らせますように!

160427_01.jpg







毎日お散歩しているジョイちゃん。
トリミング直前
目が隠れちゃってるし クルックル。

160427_02.jpg




そしてトリミング直後。
別人、いや別犬だよ~

160427_03.jpg






一年半ぶりのプーちゃん(父)とジェイちゃん(息子)

160427_04.jpg




プーちゃんとはもう長いお付き合い
だからなでようとするけど、必ず誰かさんの邪魔が入りやす

160427_05.jpg




「ボクでしょ、ボクボク。 ボクをなでるんだワン。」
ほら、ジェイちゃん来た~ 

160427_06.jpg




するとプーちゃんが走り去る
子供と争うのがイヤみたいで、すぐに譲っちゃう
気のいいプーちゃんなのです

160427_07.jpg




子供が生まれた時は、プーちゃんが一番はしゃいで
子供以上に遊んでましたよ。 その代わりコテっと
子供よりも先に寝ちゃって 無邪気なプー父さん。

160427_08.jpg




それでもいざと言う時は、今も一番頼りにされています。
あっ 全部で4匹になってるよ影の方が筋肉隆々じゃん

160427_09.jpg




プーちゃんの奥さん もうすぐ帰ってくるね
他の4匹の子供達、それぞれ幸せな家庭の一員に
なっています。 プー・リリィちゃんの一族繁栄です

160427_10.jpg






長い長いお付き合いのナナ子姉さん
人間で言ったら70歳位かな~
「美の秘訣は?」 「生まれつきにゃのよ。」 「だね、だね~」
(何かヒントを、 と思った心を読まれたか

160427_29.jpg







レン・モンちゃんは、仲良しさくらちゃんに会いました。
小柄なので「豆柴ちゃんですか?」と聞いたら
「特別そうは言われてないのよね。」ということでした

160427_11.jpg





同居の謙信君も人間大好きっ子になってます

160427_12b.jpg






散歩を終えて戻ると、じーっと水道を見ている謙信君の姿が。
「ここからお水が飲みたいの

160427_13.jpg




細~くして出してあげると…
「お水ってキラキラしてるにゃん」

160427_14.jpg




「冷たいし、つかめにゃいね。
 お水って不思議にゃ


160427_15.jpg




「でも飲むことができるよ、おいしい~
謙信君、詩人だわ~ 詩猫か

160427_16.jpg






先月に引き続き、今月もドナちゃんのお世話に。
いつも言うけど、大型犬の17歳ってすごいよね~

160427_17.jpg





誰もいない時にちょっとずつ移動しちゃって
どこかで身動きとれずにいることが時々あり
ちょっと心配ですけど食欲旺盛で頑張ってます。

160427_18.jpg





一緒に暮らすソクラちゃんは甘えん坊。
日誌を書いているとヒザの上に

160427_19.jpg




お姉ちゃんのダダちゃんとも仲良し…

160427_20.jpg




「えっ!うっそー あたし仲良しなんかじゃないわよ
 だってお子ちゃまって煩わしいのよ

160427_21.jpg
「さよですか」 
ソクラちゃんは遊びたいだけなんだけど
いきなり飛びかかって来たりするものね






初めましてのウールちゃん。
ごあいさつもしてくれるしフレンドリー

160427_22.jpg




一方のコットンちゃんはキャットタワーにのって警戒中
警戒ビームが飛んでくるわ~ 
おっと、よけた   痛 ビーム命中 (なんちゃって)

160427_23.jpg




ウールちゃんは食べるし遊ぶし

160427_24.jpg




ゴロリンもいっぱいしてくれるけど

160427_25.jpg




コットンちゃんは
「あたしは…ま間に合ってます。 どうぞお構いにゃくです
「はい、了解です

160427_26.jpg




でも二日目はちょっと警戒が緩んだ感じじゃない

160427_27.jpg




最終日には完璧ではないものの馴れてる
コットンちゃん、ウールちゃん ありがとう~
また会おうね

160427_28.jpg








我家のトラリン。
日向ぼっこの季節
もう私のフトンには入ってきません

160427_30.jpg





以前ベットにしてた籐のイスは、テレビっ子になったトラリンが
テレビを見る時使ってるので
古い三面鏡のスツールが新しいベット。経済的な子だな~

160427_31.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック