犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
夏休みのお客さま (一部ですが^^;)
2016年08月27日 (土) | 編集 |

今年は台風が多いですね。 皆さん、早め早めの備えを!
天気予報の画面の「大シケ」
  という文字を 「犬シツケ」と読み間違えたシッターです


お馴染みの景虎ちゃん
ナイスショット イェーイ!

160826_01.jpg





星さんとも仲良くしてくれるのだけど
ママが帰宅すると「寂しかったンニャ」
素っ気ない態度のスネ男くんに変身
でもすぐにいつものベタベタな景ちゃんに戻るそうです

160826_02.jpg




ピンクの肉球 うふふ
「景ちゃん、大好きよ。」

160826_03.jpg







こちらも長いお付き合いの二匹

160826_05.jpg





朝夕朝夕、毎回自転車を停める音で気づきます。
思いっきり背伸びして逃走防止の緑のついたてから
「おばちゃん、早くにゃん」 「早く入って来いにゃん」

160826_04.jpg




こんな可愛い容姿のくせに大胆不敵。
活発で超甘えん坊で完璧なシッターたらしの
クリリンちゃん。

160826_07.jpg




ジャイアンクリリンに(呼び捨てゴメン)
時々いじめられる悟空くん

160826_06.jpg




「ボ~クはジャイアン」
本当は仲良しのいいコンビだけどね。

160826_08.jpg




私の足にグーパー グーパーしてる
悟空くん

160826_09.jpg





モモイロインコのモモちゃん。
今年も会えました
ピーナツ大好物

160826_10.jpg




次の日は下におりて、手から受け取って食べました

160826_11.jpg




ご機嫌なももちゃんが何かしゃべってる。
飼い主さんには宇宙語っぽく聞こえるそう。
「オコラレル」 「オコラレルノ」 

160826_12.jpg




確かに抑揚無しの同じ音程だから宇宙語に聞こえる。
ん? 宇宙語って聞いたことあったっけ
私には「ёナニシテ☆ネン」 「モッ¥ピーナ#оョウダイ^」
また会いたいな~

160826_13.jpg






これは何だ
日誌の上に真っ白でフワッフワで
美味しそうな

160826_14.jpg




そんでもってパ~

160826_15.jpg





そしてまたグ~
何回も何回も繰り返しています。

160826_16.jpg




この方ですよ~
この夏休みもお留守番だったシロちゃん。
相変わらずの寂しがり屋の甘々さん

160826_17.jpg




日誌が中々はかどりません
時々目を合わす。
合ってる合ってる、あはは

160826_18.jpg






ご新規のコタローくん
打合せの時はマァマァの反応でしたが

160826_19.jpg




お留守番初日は初めからフレンドリーで
ヒザにものってきましたよ。 ウフフ

160826_20.jpg




遊びもOKでご家族も私も予想通りです。

それに比べまりもちゃんの方は超ビビリとのこと

160826_21.jpg





でもまりもちゃん、打合せでお話していたら
ワォー 出てきてくれたのです
私が手を差し出し「おいで」と言ったら近づいてきました。
「まりもが出てくるなんて 鳥肌がたちました。」
と本当にビックリされてました

160826_22.jpg
打合せで写真は撮っておらず、シッティング初日の写真です。




初日、玄関を入って初めての写真がこちら
「おいで」と言ったら来かけたのに(シッポも立ってるし)
後ろから階段を上ってくる足音がしたら引っ込んじゃいました
「まりもちゃん、毎回ちゃんと出て来てくれてありがとう~」

160826_23.jpg






毎日お散歩のジョイちゃん
今週、トリミングしたて。

160826_24.jpg




やっぱり美容院に行くとフワッフワになるね

160826_25.jpg






毎年2回、もう何年も伺っている子達のお宅に
新入り子猫のボンちゃんが仲間入り

160826_26.jpg




初めは警戒が入っていたのに
お兄ちゃんのコテツ君が私に甘えるのを見てます
「兄ちゃん、食われにゃいでしゅか」

160826_27.jpg




それからお姉ちゃんのチョコちゃんが
ご挨拶にきたのも見てました

160826_28.jpg




ってことで、真似っ子して甘えん坊

160826_29.jpg




ところが私に馴れるに従い、本領発揮してきました。
お姉ちゃんの後ろ姿を窺うボンちゃん。
この後はご想像に任せます
         「シャ~~ッ」 怒られた。

160826_30.jpg





こちらは現行犯の瞬間写真
お兄ちゃんに飛び掛って怒られた
「ボケーッ、はなれろー 痛いめ会うぞー」


160826_31.jpg




「遊びたいだけにゃのに」

160826_32.jpg




「いいんでしゅ、一人で遊びましゅから」
お姉ちゃんが見守ってくれてるよ
そうやって社会科期を上手に過ごすんだね。

160826_33.jpg






我家のトラリン
時々ベランダの窓を開けて外気にあたらせたり
段ボール箱を置いて出したりしており
自由には出入りさせていません。
ところが先日セミが飛び込んで来たものだから

160826_34.jpg




この通り、何が何でもベランダに出なければと
多分、長いノラ時代はセミも食料だったのだろうな~
(そんな物食べてたから、色んな病気になってたんだよね。
 寄生虫とか、尿路結石とか

そこ乗り越えたって網戸があるじゃん、トラリン

160826_35.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック