犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
クリスマスイブには間に合ったよ♪
2016年12月24日 (土) | 編集 |

ショコラ・ビビちゃんは共に12才だけど
若く見えますね。イェ~イ

161224_01.jpg




ビビちゃんは甘えん坊なの

161224_02.jpg




いつでも、くっついていたいの

161224_03.jpg




ショコラちゃんは

161224_04.jpg




 「あたしは、どうしよっかな~  あっ、もしもし」

161224_05.jpg




「それじゃあおばちゃん、こんなのはどうですか
「ショコラちゃん、もう最高ですねん」

161224_07.jpg





「じゃあ、ビビちゃんもやってみるワン」

161224_06.jpg




「きゃはは、
ビビちゃん、上向き過ぎよ~お腹、太!」

ガクっ

161224_08.jpg









このきりりとした佇まいのポチちゃん。
「怒ってにゃいです!」
黄金色に写って神々しいほど
お名前ポチでも、にゃんこです。 念のため。

161224_09.jpg




今回、弟分のぴぃくんが加わりました。
同じポーズでも…
やっぱお姉ちゃんの貫禄には負けるわ

161224_10.jpg





ポチちゃんは以前 前足だけですが
肩に乗ってきてくれたことがありました。
今回はひざだね

161224_11.jpg





ぴぃくんは遊びに夢中

161224_12.jpg




二匹とも仲良しでいい感じ

161224_13.jpg





ところで ぽちちゃんは
ごはんを食べながら私の洋服を引き寄せます。
これって、もしや
数年前の光景がフラッシュバック

161224_15.jpg





次の2枚の写真は3、4年前にブログでも紹介しました。
食べてる時、側のアヒルさんを引っぱって

161224_16.jpg





そして はい、この通り
「これに、どんな意味があるの?」
未だに不明です

161224_17.jpg





今回は側にあった私の洋服なのか。
ぽちちゃんの足元にはお皿が
洋服の運命やいかに

途中でやめて離れてくれた。 ホっ

161224_14.jpg





えー! 今度はぴぃくんが来ましたよ
「ボクもお姉ちゃんのまねするにゃん」 
「オー! ノー!」
  あっ、やめた

161224_18.jpg





結果、この洋服は
美味しそうな匂い付きにはなりませんでした

ついでに、先月同様 「星!3っつ!」 です

161224_19.jpg








結構長いお付き合いになってきたマー君家にも
家族が増えました

161224_20.jpg




小次郎くん、13才

161224_21.jpg




初めっから人懐こくて人間大好き

161224_22.jpg




小次郎くんがゴロンとなって私に
なでられているのを見たマーくん
 割り込んできます。

161224_23.jpg





そして小次郎くんが私の手から食べて
甘えているのを見たマーくんは

161224_24.jpg




「このおばちゃんはボクと仲良しだったんだぞ」
とヒザの上へ
今までヒザに乗って来たことないのに
すごい! 小次郎くん効果

161224_25.jpg








マルちゃん、 初めて会った時すでに12才でした。
現在13才だね。
随分前から内臓に問題有りなのですが
元気なのですよね~

161224_26.jpg





医師にはこんなに持つのが不思議と言われている
そうですが、当の本人(犬)はケロリ
マルちゃん、良い悪いは自分で決めていいと思うよ。

161224_27.jpg





「写真撮られるのが大嫌いで絶対にカメラ目線に
なってくれない」
 とのことでしたが
この写真を奇跡の一枚と言って頂きました

161224_29.jpg





「マルちゃん、写真撮られると、魂抜かれるって信じてた?」

「えへ」

161224_28.jpg








うちのトラリンの話題を。

お客さんのお宅で、色んな猫ちゃん達に
レポート用紙をかじられるシッターだけど
「トラリン・ブルータス お前もか」

161224_30.jpg




「あらまぁ トラリン、お母さんのお仕事
邪魔したらいけませんわよ

(友情出演はダダさんです。)

161224_31.jpg





「そんなことするなんて、トラリンはお子ちゃまだワン」
(友情出演はリンちゃんでした

161224_32.jpg





「サンタさん、いつ来ますか

161224_33.jpg



「良い子にしていたら、イブに
連れてきてあげるよ」


161224_34.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック