犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
1ヶ月1回のブログって訳じゃないけれど、せめて2回にしたいです。
2011年10月29日 (土) | 編集 |
ナメコちゃん、今年2回目のご利用です。
ケージから出てベットに上がったり飛び降りたり
おてんばちゃんの美人さんです。


11102801.jpg 11102802.jpg



飼い主さんから送られてきた写真、キュートでしょ

11102803.jpg




あっ間違った、逆さまに写真くっつけちゃった。
って訳じゃなくて・・・ 「ユアンちゃん、すごーい。ぶら下がってるの。」

11102804.jpg




お気に入りの場所で 「ヤッホー」  こうするのはご機嫌な時だそうです
  
11102805.jpg




同居猫ちゃんのトム君も元気で絶好調

11102806.jpg




ロシアンブルーのトム君は私の肩がお気に入り
(自分の髪型なんて構ってる場合じゃないのですよ。白髪だし

11102807.jpg




さてこの写真、トム君ではありません。
同じ時期に伺っていた別のお宅のロシアンブルー、シロウ君です。
よく似ているけれど、体の色や鼻筋などが違いますね。

11102808.jpg




それにしても私の肩にどんな秘密があるというのだ
は~単にいかり肩で乗りやすいっていうウワサが

11102809.jpg




シロウ君はアビシニアンのアビちゃんと暮らしています。
人懐こいシロウ君とは真逆で、シッティング中は出て来ないという予想に反して

11102810.jpg




この通り
打ち合わせで人見知りといっていた子のほとんどが
今年も出て来てくれました~嬉しい限りです。

11102811.jpg





そしてうちのトラリン。
ブログを見た私のお客様のKさんが「知っている子かも」と。

帰り道のアパートのおばさんが猫達に餌やりをしており、子猫が増えているようなので
Kさんが見かねて声をかけたり
舎人公園で地域猫活動をしているSさんというおじさんも猫達を心配して毎日様子を見に行き
メメちゃん(トラリン)に目薬をつけてくれたりしていたそうです。

11102812.jpg




お二人が気にかけてくれて2ヶ月程が過ぎた頃、メメちゃんが突然いなくなったそうです。
どうやらその2、3日後にうちのマンションにたどり着いたようなのです。
500メートルほど離れており、何故そこから離れ、どうやって来たかは不明です。

11102813.jpg




野良にしてはおっとりしているので、どうやって何年も生き延びてきたのか
という私の疑問がとけました。
曲りなりにも一応可愛がってエサをくれる人がいて、他にも心配してくれる人達がいて
今は家族の愛情独り占めで毎日元気に過ごしています。

11102814.jpg




トラリンに頼みがあるんだけどな~
私が寝ようと横になると、顔の横で入眠前の毛づくろいが始まります。
一生懸命なめているのはいいけど、時折私の顔を 「ついでに」 なめるのはやめてけろ
一応寝る前に顔洗ってるし~

11102815.jpg


コメント
この記事へのコメント
久しぶりにブログ拝見したらナメコが!!
ナメコは元気ですが膀胱炎、蛋白尿がイマイチな状態で・・
定期的に病院に通院中です。
ナメコ頑張ってます。
元気になったらまた星さんよろしくお願いします。
2011/10/30(日) 21:17:08 | URL | ナメコ #-[ 編集]
通院、まだもう少しかかりそうですね。
ナメコちゃん、早く良くなってくださいね~
また会えるのを首を長くして待ってますe-420

カキコミありがとうございましたe-343
2011/10/31(月) 20:36:54 | URL | ペットシッター・ノア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック