犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
一ヶ月に2回どころか1回も更新できてなーぃ!
2011年12月07日 (水) | 編集 |
修行が足りん! のです


うりちゃん・まめちゃんが階段をトントン急いで降りてきて
「いらっしゃ~い」とお出迎え。 

111207_01.jpg




「ありがとう~ 今年も会えたね

111207_03.jpg




きれいなお目目ね~

111207_02.jpg





ロイズちゃんは、やんちゃで引っ張りの強い大きなラブちゃんなので
私も歳を考えそろそろ遠慮した方が、と思いましたが
やむを得ない緊急依頼であり、ご紹介でもあったのでお受けしました。

早速練習でリーダーウォークをしてみたらきちんと脇に付いて
歩けており、飼い主さんが思わず拍手

111207_04.jpg



もう次の日には本番なので結構引っ張られましたが
元々頭の良い子なので
 「毎日少しずつ練習すれば何歳からでも大丈夫ですよ。」

111207_05.jpg




祭りだ、まっつぅりだ~」
テンちゃん祭り半てん着てるんですか

111207_06.jpg



あ~カッパか~  てっきり

111207_07.jpg



上の2枚は去年の写真。下は今年の写真。
テンちゃんはかっこいいよね~

111207_08.jpg




うちのトラリンは風呂場好き。
誰かが入るとフタの上から水の動きをじーっと見ていたり
毛づくろいしたり。

111207_10.jpg




一人が出ると次の人間が入るまで待っており
中々入らないと「にゃ~ん、にゃ~ん(早く~)」と催促する始末。

111207_11.jpg



それにしても蛇口から出る43度位のお湯に口を突っ込みごくごく飲む。
「猫舌じゃあ ないんか~い
シャワーを出せば手でつかもうとするは、顔を突っ込むは。
湿っぽくもなるし、出る時は体をよく拭いてやります。

111207_09.jpg




外面はトホホな子ですが、毛並みの良さは抜群。
まるでミンクのような、ビロードをもっとふんわりさせた様な・・・
毎日気持ちの良い肌触りを楽しんでいます。
眠たい顔

111207_12.jpg




更新がままならずすみません。中には見て下さる方もあるのに。
お詫びに下の写真を添えます。
母に寄せ植えを頼まれたので今日植えてきました。
いつも玄関の方は色が賑やかになり過ぎないようにしています。

111207_13.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック