犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
2011年12月23日 (金) | 編集 |
ニケちゃんは初めてのシッティング。
打合せでは 「相当のビビリなので今回は出て来ないでしょう」と。
ところが1日目に手をフンフンし、ご飯を食べ

111223_01.jpg



オモチャに反応して

111223_02.jpg




2日目にはこんなにゆったり、まったり
12年間のシッター経験で、「うちの子は臆病だから。よその人は全然ダメ。」
といわれたほとんどの子と仲良くなれました

111223_03.jpg




ほらほら、こ~んなにリラックス
私ってシアワセ

111223_04.jpg




ミックちゃん、夜に吠えちゃってご近所にちょっと迷惑かけちゃったね
それでも、夜9時頃になれば寝てくれるので (お隣の方が教えてくれました。)
お散歩時間をずらしたりしてなんとか乗り切りました。

111223_05.jpg



甘えん坊ちゃん、長いお留守番頑張ったね。

111223_06.jpg




いつも接待係を買って出てくれるお姉ちゃん。
1回目ご利用の時も、しばらくたって2回目ご利用の時も
変わらずフレンドリー 

111223_11.jpg




ジャラシでも、活発に遊んでくれました。

111223_12.jpg




後から家族になったふくちゃんは
「人見知りなので出てこないでしょう」という予想に反して
1回目からごはんを食べ、遊べるようになりました。
最初こそおっかなビックリでしたけどね^^

111223_13.jpg




2回目はもちろんもっともっとなれて
背後から近づいてきて、私の肘をツンツンしてました
よその人も大丈夫、と思えるようになったね

111223_14.jpg




超カッコイイおにいちゃん。 なのに
「こんな写真撮るなよ~」  だよね。ゴメンゴメン

111223_15.jpg




みんな友好的 本当にありがとう~ 元気でね

111223_16.jpg






うちのトラリン、お気に入りの場所は沢山あります。
朝日の当たるパソコン台の上で、外を見たりごろんごろんしたり。

111223_21.jpg



前に買ってあげた首輪は事故防止用に引っ張るとすぐ外れる物。
それを覚えてしまって何度でもカチッと外したり
たまに失敗して口輪状態でヒーヒー言っているのでやめました。

今しているのは100円ショップで買ったマジックテープで止める物。
金具など硬い物が付いていないので、気にならないようです。

111223_22.jpg



そして メリー・クリスマス
サンタさんと雪だるまに見つめられてるよ、トラリン。

111223_23.jpg




ダンボールで作ったベットがお気に入り。
クリスマスの毛布をかけて。

111223_24.jpg




ドーム型のちゃんとしたのもあるのだけれど。
置いてある場所なのでしょうね。

ダンボールベット(人がいるリビング) > ドームベット(いつもは猫部屋)

111223_25.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック