犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
飼い主さん孝行
2009年05月28日 (木) | 編集 |
Jちゃんは元気一杯でおまけに賢いです。
物覚えが早いのはもちろんですが
人間の気持ちをとてもよく汲み取ります。
人間・動物、誰とでも仲良くでき
人に抱っこされると大人しくいつまでもなでられています。
すぐにでもセラピー犬になれますよ


j00.jpg



ある日のこと、飼い主さんと一緒にでかけて
帰宅が夜遅くなってしまったことがありました。

飼い主さんは年配の方なので
「空き巣が入ってないかな、大丈夫かな。」
と心配しながらドアを開けたら
Jちゃんが飼い主さんを玄関先において1人で中に入って行き
「ワンワンッ」 「ワンワンッ」 「ワンワンッ」 と吠えながら
各部屋の見回りをしてから 「大丈夫、悪い人いないよ。」
と言うように飼い主さんの所に戻ってきたそうです。
すごいでしょう~
頭も良いけれど飼い主さんとの強い絆も感じますね。

それにしてもこんな完璧な犬、存在するの?とお思いでしょう。
そうそう、やっぱり弱点はありますよ。 大あり
それは食べ物。
犬仲間でオヤツをもらう時など、すごい勢いでよその子の分まで
大半食べちゃうそうな。ハァ~~
でも今はダイエットに成功して、いい感じになってます。
ちょっと首長族かな。

 
j01.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック