犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
お客さまとトラリンと^^
2013年01月29日 (火) | 編集 |
あらら~ 1月ももう終わり~ 
今年も可愛いお客さまをご紹介しますのでよろしくお願いします

去年の秋(アキ)に初めて会ったアキちゃん。
                     ひとさし指邪魔?

130129_01.jpg




楽しいお散歩、沢山できたね

130129_02.jpg




とっても美人(美犬)のアキちゃんなので
アップでもう一枚

130129_03.jpg





姫子ちゃんには実は秘密が…
えっ!言っちゃっていいの どうしよっかな~

うふふ…それでは他のご家族を紹介してから発表します

130129_04.jpg




こちらは姫子ちゃんのお母さん、チェリーちゃん。
超人懐こくて、いつも歓迎してくれます

130129_05.jpg




2匹ともお水をすくって飲むのが上手~

130129_06.jpg




「可愛い~上手~ ハイ ターッチ

130129_07.jpg




ラブちゃんは1回目ご依頼の時はカーテンの中から出てきませんでした。
「ごはんいかがですか~」とデリバリーして中で食べてました、あはは。
それが2回目には顔を出したり、ちょこっと出てきたり

130129_08.jpg




昨年暮れ、3回目のご依頼の時はこんな風にリビングに出てきて
リラックス。 「ラブちゃんありがとうね 

130129_09.jpg




4匹目のりんりんちゃんはマイペース。

130129_10.jpg




こんな無防備に熟睡していることもありました

130129_11.jpg




さて、姫子ちゃんの秘密ですが
実は 実は 姫子ちゃんは男の子なんです
私は女の子だとばかり思っていましたよ。

130129_12.jpg





長いお付き合いのくまちゃん
先週のお散歩では近くの公園にまだ雪が残っていました。
「くまちゃん冷たくないの」 嬉しそう~ 

130129_13.jpg




でもでも家に帰ってくると何だか変わった体勢 

130129_14.jpg




「玄関の石の上は冷たいワン」と。
「わかるよ~くまちゃん


130129_15.jpg





さて、うちのトラリンの背中のちっちゃい傷は簡単に治るはずだったのに
治りかけるとなめてカサブタを取ってしまうことを繰り返し
仕方ないので洋服を着せることに。

130129_21.jpg
  その寝方、苦しくないのか





エリザベスカラーをしたら抜け出そうと何回かジャンプ
ストレスになるので洋服を。
初めは後ずさりすれば抜けられると思ったらしくすごいスピードで
後ろに進んでいました

130129_22.jpg





それでも洋服はすぐに慣れましたが
すそをめくってなめるので、布を足してゴムひもをかけたり
何回も病院通い

130129_23.jpg





病院から帰ると疲れるらしく、こんな不細工顔で熟睡

130129_24.jpg





それでも毎日元気にジャラシを追いかけ
大好きなお風呂場で毛づくろいしたり眠ったり
元気いっぱいです

130129_25.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック