fc2ブログ
犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
ウーパールーパーって涼し気
2013年07月30日 (火) | 編集 |


「おーい
 そこの黒い犬
わしの声が聞こえんのかー

130730_01.jpg




「はっ しっぽつかまれる、逃げろ~

130730_02.jpg





「あ~ビックリした、ここまで来れば大丈夫

130730_03.jpg




あれは子供達を遊んでくれる良い赤鬼じゃん
「そうだったの

130730_04.jpg





ちょうど1年1ヶ月前に相談を受けたLちゃん。
打合せで色々お聞きすると、もう何人も
シッターさんが変わっているとのこと。

130730_05.jpg





お引越しも多かったようですがLちゃんは
威嚇、引っかき、噛みつきなどがあり
中には防具を着けてくるシッターさんもいたとか。

130730_08.jpg





現に私も初回にちょこっと洗礼を
食事の支度を始めたらやって来て足をガッとひっかかれました
仕事を始めると怒ってやってくるそうです

130730_06.jpg




でもLちゃんがそうなったのは小さい時に虐待を受けた為で
人間不信になったり人の手が怖くなった訳ですから
Lちゃんが悪いのではないのです。

130730_09.jpg
私のレポート用紙や持ち物点検中




その後、優しい飼い主さんに出会えてラッキーなLちゃん
1年ちょっとで長期も含め、頻繁にご利用頂いてます。
私も根気強い話かけや、お互いの動線に対する配慮などによって
徐々に安心と信頼を得られるようになりました

130730_07.jpg




Lちゃんから至近距離に来る分にはお咎めなし
落ち着いて穏やかな表情のLちゃんは
とてもきれいで可愛いんですよ

130730_14.jpg




爪きりなど体を押さえてすることは
冗談交じりですが飼い主さんでも「命がけです」と。
他人がなでるなんてとても無理なのですが
でも私をそれなりに認めてくれているのがわかるので、嬉しい~

130730_13.jpg




そして先日、後はもう引越しはしないとの決意で新居を。
その際、私が行かれる範囲内を考慮して下さって
ありがたいことです

130730_11.jpg




早速新居でのシッティング。全く環境が変わってしまう為
「くれぐれもケガをしないように」と心配して下さいましたが
Lちゃん全く問題なしでした。
「Lちゃん、これからもずーっとお付き合いよろしくね

130730_10.jpg







以前ご紹介した、人懐こいあいちゃんと

130730_15.jpg




びびりーのみにーちゃん宅に

130730_16.jpg




ウーパールーパーが きたー
フワリフワリ、たてがみみたいなのも揺れます。

130730_17.jpg




お手々も可愛い~

130730_18.jpg




横から見ると印象違う~

130730_19.jpg




うちのトラリン、シャンプーされました
          
130730_21.jpg 130730_21B.jpg





一ヶ月遅れのお誕生日プレゼントは
チュウビームだよん 

130730_22.jpg





 光を追いかけて、もう夢中です

130730_23.jpg




うちに来て2回目のお誕生日
7歳かな~ おめでとう~

130730_24.jpg




ハァ~
  トラリン不満か~

130730_25.jpg





ならばここならどうだ
「おかあしゃん、そういうことじゃにゃい
ボクは女の子じゃにゃいんですよ」

130730_26.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック