犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
出会いと別れ
2014年03月29日 (土) | 編集 |
ワーイ
デグーという種類の子のお世話は初めてです。
TVで見た程度で知識がないので、飼い主さんから
お世話内容などよく教えて頂きました。

20140328_01.jpg





最初は飼い主さんにも中々馴れなかったそうですが
穏やかに育ててもらったお陰で、小動物なのにおおらか
とても人懐こいスイちゃんです。

20140328_02.jpg




あはっ 私の手にまで前足を乗せてきてくれて
嬉しい~

20140328_03.jpg





ペレットを食べる時は可愛い仕草で、持って食べます。
リスと一緒ですね。
でも頬袋はないそうですよ。 サクサクっていい音たててるね。

20140328_04.jpg





1日目は 「スイちゃん頼むよ~」
と言ってもダメだったけれど
20140328_05a.jpg




2日目は 「ほら、見て見て」って言うように
何回も何回も回し車をまわしてくれました






一方ハムスターのトラちゃんも人を怖がることがありません。
まず頭をちょっと出し、少しするとお顔を出して次に前足が出てきて
ちょこちょこ姿を現してくれました

20140328_06.jpg





砂浴びのお皿に入ったり、トラちゃんも回し車に
乗ってクルクル回って見せてくれましたよ

20140328_07.jpg






パン君と初めて会ったのは4年前
最初から超~人懐こい子です。

20140328_18.jpg





モモちゃんの方は、散歩中に「ハッ」と立ち止まり
「あっ、知らない人だ」って引き返そうとし
立ち止まっては私の顔をじっと見上げて、っていうのを
繰り返しました
モモちゃん何度「ハッ」とするんですか

それも第1回目だけで、その後はあっと言う間に馴れて甘えん坊炸裂

20140328_11.jpg




パン君はいつも明るくてご機嫌で
いつ会っても子供のように無邪気な子です

20140328_12.jpg





ちょうど去年の今頃、桜が咲き誇っていた公園。
私にとって最後の貴重な、パン君の写真になりました。

と言うのは今年1月、突然の病気で亡くなったのです。
知らせを聞いて思わず「えーーっ」っと絶句
つい数日前に会った時、元気に大歓迎してくれたのに。
まだ7才なのに

20140328_13.jpg





飼い主さんご一家でさえ信じられない程の急変で
「もう元気な吠え声も足音も聞こえなくなりました」
無念で簡単には受け入れられないことと思います。

20140328_14.jpg




先日またモモちゃんのお世話に伺いました。
パン君とよく行った公園へ。
そしてモモちゃん、相変わらずの甘えん坊

20140328_15.jpg

「あたしは女の子だワン。蝶ネクタイはないでしょ





ってことでリボンに早代わり
モモちゃんは私のひざ枕。

20140328_16.jpg






改めて、パン君がご家族からどんなに愛され大切にされていたか
感じました。
いっぱい楽しんでいっぱい甘えて周りを幸せにして
駆け抜けて行ってしまったパン君

20140328_17.jpg





生きている時も今も、天使のままだね

20140328_08.jpg






以前にご紹介したごろうちゃん、女の子(念の為)

20140328_19.jpg






そのごろうちゃのお宅に
超ハイパー元気 キトゥン現る
「今日は動くお山に登るんにゃよ」

20140328_20.jpg





「登り始めはまだなだらかにゃん
雪崩れに注意にゃ

20140328_21.jpg





「中腹はゴツゴツしてますにゃん
シェルパさん、足すべらせにゃいように」

20140328_22.jpg





「にゃっほう~ やっと山頂に手が届いたにゃん
やっぱお山のてっぺんは酸素が少なくなってるみたいにゃ
「シナモンちゃ~ん、私の頭は…うん、酸素足りないかも

20140328_23.jpg







我家のトラリン
今年のお年玉でピンクのプレイキューブもらいました。

20140328_24.jpg





かなり気に入って、最初は普通に遊んでいたのですが
最近は遊び方が間違っとります

20140328_25.jpg





中に入って体操のようにでんぐり返ししながら
キューブごとゴロンゴロンと移動します。
1~2メートル動いて器をひっくり返して水をこぼしてる。

「トラリン、それは乗り物かい

20140328_26.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック