犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
人懐こい猫に、優しい里親さんが見つかりますように^^
2014年04月26日 (土) | 編集 |
アキちゃんとお散歩中

140426_01.jpg





おばちゃん、何かいるワン
えっ、 どこどこ あっカエルさん

140426_02.jpg





ケロケロッ よくできたオブジェだワン

140426_03.jpg








平成14年にできたお客様 (昔の写真はありませんです
当時7歳だったロックちゃんですから、もう今年19~20歳です
若いね~

140426_04.jpg




最初は人見知りと言われていたけれど
私とは相性が良くてすぐ仲良しに

140426_05.jpg




途中から仲間入りしたハルちゃん18歳

140426_08.jpg




たまちゃん11歳

140426_06.jpg




コピーちゃん11歳
皆元気で長生きなんです。

140426_07.jpg




飼い主さんは長年、猫の保護活動に尽力されている方
現在ベランダに出入りしている子がいます。
虚勢手術もしてもらい、肝臓の数値が若干悪いものの
ウイルス性の病気は無くてとても元気な子です。

140426_09.jpg





推定4,5歳。
先日のシッティングの時、窓を開けるとスリスリの大売出し、うふふ
油断していると家に入ってきそう

140426_10.jpg





その後も毎日ごはんを食べ終わると控えめに「にゃ~ん、にゃ~ん」
1、2分でも「いい子いい子」してあげると満足して大人しくなります
人懐こくて人恋しい子で、良い里親さんが見つかって欲しいです

140426_11.jpg







前にも登場したことがあるご近所のチビちゃん。
先月急に後ろ足が立たなくなり、歩けない状態になりました。

140426_12.jpg





でも愛情深い飼い主さんは「絶対に諦めない」と言って
毎日の通院と共に、特注の車イスを用意

140426_13.jpg





散歩している時に見てみると、前足と一緒に
後ろ足もちゃんと動かしています
車イスで毎日訓練して、今は多少ふらつくことはあるものの
車イスなしで歩けるようになったそうです

140426_14.jpg





嬉しいワワ~ン 良かったね~

140426_15.jpg






時々長いお留守番でお邪魔しているお宅の
まず…てつ君
ほ~ら「よっ

140426_16.jpg





「はっ

140426_17.jpg





「とっりゃ~」

140426_18.jpg





「グッジョーブ

140426_19.jpg




「おぬし、やるにゃ~」

140426_20.jpg





「待ったー ボクも入るにゃ

140426_21.jpg





コテッ ぎゅ~う ゲット
とび君も参戦。

140426_22.jpg





でもやっぱボクは、おばちゃんのヒザがいいにゃ

140426_23.jpg





ボクはおばあ ちゃんのヒザは遠慮しときますにゃん
てつ君(あ)を付けちゃって くれちゃっちゃって~
(あわててかむこたぁないでしょう

140426_24.jpg






ボクはこのブログ主の飼い猫、トラリンです。
おかあしゃんはボクの名前を使って歌をうたってます。

140426_25.jpg





トラリントラリン トラトーラリン
トラリンリン   トラトーラリン

140426_27.jpg




音階は
ミレドファミレ ソミラーソレ
ソファミソ   ラソラーシド  だって

メロディーは何通りもあるんにゃよ。
笑っちゃうにゃ~

140426_26.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック