犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
夏休み、特にお盆は忙しいってば~
2014年08月25日 (月) | 編集 |
「あたし、レリゴーの雪です、ウフッ
ご機嫌の Jちゃんがお散歩していると、突然
 「ウ~ウ~ ワワン、ワンワン

140825_01.jpg




「そこの白毛のねぇちゃん、カモンだぜぃ ワンワン

140825_02.jpg



「ひゃ~ あたしは ノーサンキュウ だわん

140825_03.jpg




「オレたち、こんなにイケワン(イケメン)なのになぁ
☆ レディとお近づきになりたい場合は
  ワイルドも良いけど、やっぱ テンダー でしょ

140825_04.jpg




今年のお正月にピンチヒッターで伺ったムクちゃん宅。
この夏休みも友人が体調不良で間際に引き受けることに
超繁忙期に勘弁してくだされ

140825_05.jpg



でも人懐こくてカッコよくて可愛いムクちゃんに
再会できたのは、すごく嬉しかったよ

140825_06.jpg




私一人ではとても代行しきれないので
ちょっと遠いシッター仲間にも、数日応援を頼みました。
助かった~
彼女が撮ってくれたいい写真

140825_08.jpg




4年前からちょこちょことお邪魔している5匹の猫ちゃん宅。
初めて会った時のさくらちゃん、まだ子供だったね~

140825_09.jpg



あら、マー君も若い
このマー君、よその人は絶対にダメで
来客があると飼い主さんさえ隠れた場所がわからない
という位のビビリーでしたが

140825_10.jpg




訪問1日目から、天袋の中なら姿を見せてくれました。
そして2日目には戸口に近づき、3日目の時に振り返ったら
私の様子を見るため、ぎゅ~っと首を伸ばして見ていました

140825_11.jpg



その後急速になれて、飼い主さんも「信じられない」
とビックリされていましたが、今じゃあ堂々としたもんです。

140825_17.jpg




さくらちゃんは甘えん坊でべったべた

140825_12.jpg




マー君の後ろにいるミーちゃんもビビリーで
かなりなれてきたとは言うものの私から触るのはダメです。
自分から私の足にスリスリするのはOK

今では私が行くのを楽しみにしている様子。

140825_13.jpg




汲みたてのお水が大好きで、目の前に持っていくと
すぐにおいしそうに飲み始めます。
私の目の前で「くねくね」してくれます

140825_14.jpg




よく似たななちゃん、コロちゃん親子
どちらも超 人懐こくて、必ずどちらかが真っ先に出迎えてくれます

140825_15.jpg




コロちゃんはいっつもご機嫌さんだね

140825_16.jpg



「ななちゃん、自転車で空飛べる
「おばちゃん E.T.じゃにゃいって

140825_18.jpg





おなじみのシナモンちゃん。
まだまだお子ちゃまで元気いっぱい

140825_19.jpg




今回もまた登頂されました

140825_20.jpg



この子も超甘えん坊

140825_21.jpg



昆虫達にエサやりする間、ドアの外から
「にゃ~ん にゃ~ん 早く出て来てにゃ~ん」」

140825_22.jpg





この涼しげな水槽は、常連さまのワンちゃん達のお宅
きれい~

140825_23.jpg




さて我家のトラリンは、
お気に入りのトラリンベットで寝てるけど
夏は暑いから開くし、伸びるし

140825_24.jpg



思いっきり伸びると、ベット ちいさっ  体 ながっ
「おかあしゃん窮屈です」って言って
最近私の足元で寝てる

140825_25.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック