犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
木・林・森・緑 って好きなのよね~
2015年07月28日 (火) | 編集 |

お出かけのブログではないのですが
シッター業も ちょい関係あるのでアップします

先週八ヶ岳に行ってきました。

150728_02.jpg




野辺山に行き、JR最高地点の線路を見たり

150728_01.jpg




リフトに乗ったり 

150728_03.jpg




牧場に寄ってソフトクリーム食べたり

150728_04.jpg




清涼な空気を満喫 

150728_05.jpg





宿泊は木立の中のペンションで
夏なのにあっちでもこっちでもウグイスが美声を競ってます

150728_06.jpg





お食事はこんな素敵なロケーション。

150728_07.jpg







さて清里に 「萌木の村」 というのがあり
森の中にお洒落なカフェや雑貨屋さんが点在しています。

150728_08.jpg




季節ごとに趣きも変わるのでしょう。
薔薇が咲いている季節にまた行きたいな~

150728_17.jpg




それぞれにこだわりのあるお店で
すべてを見て回りたかったくらいです。

150728_10.jpg





その中の一つ 「てんつくりん」 

150728_11.jpg




セレクトされた作家さん達の手作り雑貨などが沢山
下の二枚はお店のHPから以前の写真をお借りした物ですので
現在これらの作品は無いかも

150728_12a.jpg




お店の佇まいも店内も、ゆったりとした空気が流れる
アットホームな雰囲気です
実はこの店主さんは東京在住の頃、私のお客さまだったのです。

150728_12b.jpg




平成17年~4年間頻繁に猫三^^のお世話をさせて頂きました。
相変わらず楚々とされてステキな方でした。
もちろん左側ですが小さい写真で残念
でも右側、はっきり見えなくてセーフだなぁ

150728_13.jpg




ブログを始める前はあまり撮ってなくて
虎太郎君、こゆきちゃん、しろちゃんの写真
いっぱい撮っておけばよかったな~

こゆきちゃんが長~くなって日向ぼっこ 

150728_14.jpg



呼んだら見事な腹筋運動で返事してた
三匹それぞれ個性があり、古い日誌を読み返したら
思わず笑ってしまうことが多かったこと 

150728_15.jpg




清里に行かれることがあったら
是非 「てんつくりん」 を訪れてみてくださいね

150728_17.jpg





手作りジャムやチーズも美味しかった

150728_09.jpg




鹿の群れや羊が草を食む姿も見られました。
犬と一緒に旅行しているご家族も

150728_18.jpg






さて我家のトラリンはシッターさんが来てくれて安心

我家に来て5回目のお誕生日だね。
獣医さんの計算だと9歳半かな 

150728_20.jpg




鯛のおかしら付き ジャーン
「トラリンも今度一緒に旅行する
多分 「遠慮するにゃ」 って言ってるな

150728_19.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック