犬や猫の感情は人間に負けないくらい豊かですね~ ペットシッターをしていて笑わされたり感動させられたり。 様々な出来事をつづっていきたいと思います。
ビビリーちゃんも変身~
2015年10月29日 (木) | 編集 |
打合せの時の逃げっぷりは、超ビビリー
それでもお留守番初日、テレビ前にいたMちゃん。
ところでCちゃんは?  テレビ台の後ろですがな
時々目だけ出して警戒 (モグラたたきじゃにゃいもん)

151028_01.jpg




Mちゃんは話しかけてる内に動きが見え始めました。
勇気を出してイスの所まで行ったけど 「やっぱ戻るにゃん」   
シッポが下がって腰の引けた歩き方  笑ってごめん

151028_02.jpg





けれども小一時間もしたら、ちょっといい感じ

151028_03.jpg




そして次の日には…
もうこんなんなってますよ~
ごはんも食べられるし
Cちゃんは相変わらずですけどね

151028_04.jpg




Mちゃんがリラックスできる様に協力してくれたのは

151028_05.jpg




色彩鮮やかな、このお方です。
私が猫ちゃん達に話しかけてると
「ピーピー、チュクチュン」と一緒におしゃべり

151028_06.jpg




いや~小鳥さんと話が盛り上がるなんて
セキセイインコちゃん、 サンキュ
Mちゃん、ちょっと安心したんだよね。

151028_07.jpg






けいじ君も人見知りらしかったのですが
私の足の上にもしかして前足乗せてないかい
何かの間違い ん

151028_08.jpg




いや、やっぱり遊んでるし(^^)

151028_09.jpg




狙ってる狙ってる

151028_10.jpg




他の猫さま方がレポート用紙に上がって来るのと一緒で
「ボクも日誌書くお手伝いをするんにゃ」

151028_11.jpg




そしてやっぱり甘えん坊

151028_12.jpg




おうちの方も喜んでくださいました。
仲良くしてくれてありがとう

151028_13.jpg





常連さまのレンちゃんモンちゃん家の
パピーはでっかくなりました

151028_14.jpg




真っ白な美猫さんがヒザの上です

151028_15.jpg






アヤちゃん、今回は
長いお留守番じゃなくて良かったね。

151028_16.jpg




「ママたちはアロハ~ってフラダンス見てるにゃか
こんな風に」

「アヤちゃん、行き先違うと思うよ」

151028_17.jpg






最近ウサちゃんの依頼がまた増えてきました。
可愛い

151028_18.jpg




えん麦スティックのオヤツは
どこのうさちゃんも結構好きですけど

151028_19.jpg




やっぱり牧草を良く食べる子は丈夫ですね

151028_20.jpg






ボロちゃん16歳。立派ね~ 飼い主さんは今まで
泊りがけでは出かけず、離れたことがなかったそうです。
でも今回はご事情で、ボロちゃんは家でお留守番。

151028_21.jpg




排泄で汚れてしまった足を洗う時は
もしかして嫌がって噛みつくかも、と
でも全然そんなことはありませんでした。
愛情込めてやれば問題なし

151028_22.jpg




鍵ご返却の時、ボロちゃんは
私の手を何回も何回もなめてくれたのです
飼い主さんも笑ってらっしゃいました(*^^*)

151028_23.jpg






ハンナちゃんも初めての時は「よその人ダメです。」
とお聞きしてたのに

151028_24.jpg




すっかりごろにゃん猫さんになってくれて

151028_25.jpg





一緒に遊んでくれるまでになったのでした

151028_26.jpg




ところが今回ゴロ~ンとなってお出迎えしてくれたのに
私の手のニオイをかいだ途端、さっと目の色が変わり

151028_27.jpg




こんなお顔になって 「フーッ」と怒り始めました。
 「あれ~~助けて~」
ハンナちゃんはニオイに敏感な子だったのですよ。
手を洗って人間にはわからなくても、猫にはわかるのです。

151028_28.jpg




飼い主さんが他の猫さんのニオイをつけてくるのもご法度です
私は次からは朝の一件目とか、午後の一件目とかに訪問。
するとまた機嫌をなおしてくれました
家のトラリンのニオイはそんな嫌じゃないみたいなのよね。

151028_29.jpg







我家のトラリンです。
先日マンションの部屋の窓を、全戸新しくする工事があり
パソコン台をキッチンのカウンター前に一時移動させたのです。

151028_30.jpg




一番上に置いていたトラリンのベットはそのままに。
工事のドリルの「ドドドドーッ」という騒音を物ともせず
照明のヒモについた赤い玉を見つけて

151028_31.jpg




遊んじゃってます。 穏やかで優しいのですが
この子、いつも冷静で肝っ玉が据わってます。
「親バカかにゃ」

151028_32.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック